So-net無料ブログ作成

2017-03-11 [つぶ]

6年













2016-11-30 [つぶ]

最後の秋の夜長に、この一曲。




明日からは、冬の夜長。

2016-04-12 [つぶ]

フランスパンを使った
なんちゃってサバラン、美味しい!

サバランは、子供の時に食べた
懐かしの、大人の味のスイーツ。
最近、洋菓子店で売っている物を食べたけど、
この「なんちゃって・・・」でも充分!

クックパッド ←レシピはこちらです。




2016-04-08 [つぶ]

全力を尽くしたけど、リオ五輪に出られない人。
スポーツではなくて、
日常生活での不法行為で、リオ五輪に出られなくなりそうな人。

同じ「出られない」でも、大きな違い。


日本競泳界のスター:北島康介選手、お疲れ様でした。




2016-04-03 [つぶ]

実力以上の得点が出ることが多い、
オリンピックでの試合!?

そんなことを思わせるような、
今シーズンのフィギュア世界選手権シングル女子。
最終滑走グループ6人の内、大きなミスをしたのはゴールド選手のみ。
宮原選手(5位)も含めて、ほかの5人は本当に素晴らしい演技。


久々に良いものを見られた。




2016-04-02 [ぼや]

「よっしゃー!見たか!!!」



フリーは、見なかったことに。。。

フィギュア世界選手権シングル男子
残念ながら羽生選手は、大逆転負けで銀メダル。
12.04点もの貯金があったのに・・・。
ジャンプ、スピンともに、精彩を欠いていた。


来シーズンさらに成長するためにも、
負かされる相手がいるということは、良いことかもしれない。




2016-04-01 [つぶ]

まさかの70点台にゾロゾロで、番狂わせ!

フィギュア世界選手権・女子シングルSP、
宮原選手(6位)を含めて、
70点以上の点数を叩き出した選手が6人も!
2強:宮原 VS メドベージェワ(3位)の戦いになると思っていたのに。

絶対にミスの出来ないフリー、かなり面白いことになりそう。
メダル目指して日本の3人娘、頑張れ!





2016-03-29 [つぶ]

年度末
3月31日を過ぎれば失効してしまうポイント、大丈夫?

イトーヨーカドーのIYポイントが、まさにそれ。
姉、危うくも諭吉1枚分ものポイントを失うところだった。

そのポイントをセブン&アイ共通商品券に交換しておけば、
必要なものを買う時に、期限を気にせずに、いつでも使える。

今すぐ各種ポイントの期限確認を!





2016-03-14 [つぶ]

[雪]降る一日。
まさにホワイトデー!

来年の義理チョコのお返しには、
ブルボンの「ラシュクーレ」が、おすすめ。
ホワイトチョコのかかったラスク、美味しいです。

10枚入りで300円前後で買えるので、普段のおやつとしても最適!


ガトーフェスタハラダの
グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートは、高級品!




2016-03-12 [つぶ]

次の日に大地震が起きた
長野県・栄村も



5年